あわぎんホール 徳島県郷土文化会館

NEWS

イベント等主催者 様
3月19日の新型コロナウィルス感染症対策専門家会議における意見を受けて、国から「各種文化イベントの開催に関する考え方(別紙のとおり)」が示され、全国的な大規模イベント以外については、「地域ごとの対応に関する基本的な考え方」を参照し、その実施を判断することとされました。これを受けて、徳島県においては、県内における「大規模イベント開催」の当面の方針について、次のとおり、まとめられたところです。
○国の専門家会議からは、「換気の悪い密閉空間であること」、「多くの人が密集すること」、「近距離で会話や発声が行われること」といった、感染拡大防止のために避けるべき、3条件が示された。
○大規模イベントでは、この3条件を避けつつ、主催者や参加者が、開催の適否を判断できるよう、県として周知し、緩和に向け進めていく。
○万が一、県内でクラスターの発生を把握した場合は、直ちに中止などの対応を要請する。

 イベント等主催者様におかれましては、国や県の方針等をご理解のうえ、イベント開催の適否をご判断頂き、開催する場合においては、感染拡大の防止に十分留意くださいますようよろしくお願いいたします。

・添付ファイル「各種文化イベントの開催に関する考え方について」(PDF)

(公財)徳島県文化振興財団